カテゴリ:今日の出来事

3月7日(木)6年生を送る会

 6年生を送る会を行いました。どの学級も6年生のためにと学級でよく話し合い、入念に準備をしてきました。その中心となる5年生は、4人がとても協力し、6年生によろこんでもらいたいという気持ちで頑張ってきました。6年生へのインタビュー、6年生の様子にちなんだだるまさんが転んだゲーム、手作りすごろく、プレゼント、メッセージなど、6年生との最後の思い出作りを楽しみました。6年生にもとても喜んでもらえて、みんなうれしそうでした。とても温かい会となりました。この一年間の様子がこの会に表れていたようで、とてもうれしく思います。これも、6年生がこの一年間頑張ってきたからだと思います。また、中心となって会を企画運営した5年生、頑張りましたね。人のために頑張れることは、とても大切なことです。