学校ブログ

11月11日(土)学芸会

 朝のうち少し冷え込みましたが、天候にも恵まれ、子どもたちも全員そろって、学芸会を予定通り開催することができました。今年度は、ご来賓の方々、村民にもお声掛けをさせていただき、通常通り開催しました。予行のときよりも、さらに磨きがかかり、とても素敵な演技を見ることができました。すべての子どもが、会場に届く声で、長くたくさんの台詞をよどみなく演技の中に溶け込ませ、台詞がない場面でも演技の流れに入り込んでいて、とても輝いていました。特に6年生は、児童会の目標を劇の中にメッセージとして織り込み、オリジナルシナリオの中身を自分たちで考えるなど、思いの込められた劇となりました。観覧された方々は、たくさんの拍手を送ってくださいました。子どもたちにとってとても充実した時間だったように思います。当日まで本当に一生懸命な取り組んできたので、その取り組みを大切にしてほしいと思います。ご観覧いただきました保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

1 あいさつ(1年生)

2 ねこのしまのおきゃくさま(1年生)

3 番町皿屋敷(5年生)

4 ひびかせよう 心のハーモニー

4 かさこじぞう(2年生)

5 まぬけ村物語

6 Peach Boys(6年生)