4月20日(火)任命式

 朝礼で児童会役員、各委員会委員長、各学年代表の任命式を行いました。リーダーとしての責任を背負って活動や行動していくことは大変です。リーダーになったからといって急に人が変わるわけではありません。失敗をしてもよいので、恥ずかしがらず、行動してほしいと思います。行動をおこすことが、成長につながります。経験を積めば様子がわかり、何をすればよいかがわかっていきます。失敗を恐れず、一生懸命に取り組んでくれればよいと思います。少しずつ少しずつ経験を積み重ねてください。そうすれば、1年がたって振り返ったときに、自分なりの成長が感じられるはずです。リーダーの皆さんがんばってください。そして、選んだ人たちは、リーダーと同じ気持ちで、リーダーを支えてほしいと思います。