新着
ブログ
04/17 19:03
パブリック
今日の出来事
 1年生と6年生がなかよくなろうと一緒に遊びなどの交流をしました。「名刺の交換」や「ぐるぐるじゃんけん」、「だるまさんがころんだ」などを行って、楽しく交流できました。6年生の子は、「1年生とってもかわいい。」と言っていました。お兄さん、お姉さんとして、学校のことを教えたり、たくさんふれあったりしていきましょう。
ブログ
04/17 18:50
パブリック
今日の出来事
 小中合同朝礼を行い、児童会と生徒会の役員が司会を交代しながら、小中の職員紹介を行いました。4月の異動により顔ぶれも変わりましたので、小中学校それぞれの児童生徒に顔を覚えてもらいました。
ブログ
04/17 18:26
パブリック
今日の出来事
 4月の人事異動により退職された原田勝宏校長先生、村松宏樹先生、米良寿々乃先生の離任式を行いました。三人の先生方には、豊根小学校を支えていただき、本当にお世話になりました。子どもたちも真剣にお話を聞き、代表児童がお礼の言葉とお花をお贈りしました。その後の学級お別れ会では、全学年が会を催し、最後のひとときを楽しみました。子どもたちは、この出会いと別れを大切にしてくれるように思います。三人の先生方が豊根小学校のために力を尽くしてくださったことに心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。  
ブログ
04/17 18:16
パブリック
今日の出来事
 本年度初めての歌声タイムがありました。さっそく、1年生も上級生が教えてくれることをよく聞いて参加することができました。今年も、全校で力を合わせてよい歌声を響かせられるように練習をしていきます。
ブログ
04/17 17:54
パブリック
今日の出来事
 4月5日に入学式を行いました。本年度は、新1年生が11名入学しました。式の中での返事はとても元気よく、所作はとても落ち着いていて、とても感心しました。これから一緒に学んでいくことがとても楽しみになりました。2~6年生も落ち着いた姿で式を過ごし、新しいお友達を温かく迎え、新年度に向けた意気込みを感じました。今年度は、全校36名でスタートします。   入学式に際しまして、北設サポーターの後藤裕道様より新入生にたくさんの記念品をいただきました。いつもお心遣いありがとうございます。  令和6年度も、保護者の皆様、地域の方々には、温かいご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。