5月18日(火)豊根小体育交流会

 学校公開にあわせて、体育交流会を実施しました。郡の体育交流会に向けて練習をしてきましたので、そのまとめの試合として行いました。体力の向上や卓球技能の向上、ボールに対する巧緻性の向上など、それぞれの目標に向けて取り組んできたものを試すよい機会となりました。どの子もこの活動の中で、自分を高める充実感や自分が高まる楽しさを味わっていたように思います。この日の取り組みでは、「ベストマナー賞」「ベスト審判賞」「ベストエンジョイ賞」を子どもたちで選びました。勝敗だけではない、自分たちの成長を感じ取ってくれたことはとてもうれしいです。一番大事なことは、努力して自分を少しでも高め、変えていく力だと思います。そうした力をどんどんと積み重ねてほしいです。