1月26日(水)走りかるた

 体育委員会企画の「走りかるた」を、お昼の休み時間を使って全校で楽しみました。グラウンドには、いまだ雪が残り、ゆるくなっていますので、体育館で行いました。体育館一面に広げられた札を、走って取りに行くというものです。チーム対抗戦で、低学年と高学年のスタートに時間差をつけるなど、工夫した内容になっていました。武道場からスタートし、あちこちに散らばった札を探すので、密にならずしかも動き回りよい運動になりました。なかなかよく考えた企画で、「走りかるた」とはよいネーミングだと思いました。低学年が3秒早くスタートするので、結構拾うチャンスがありました。全校で楽しく運動できてよかったです。