3月20日(月)卒業式

ご卒業 おめでとうございます

 暖かい春の日差しの中、卒業式を行いました。二人の卒業生でしたが、在校生のよい卒業式にしたいという思いが込められた卒業式になりました。お別れの言葉や歌もマスク越しですが、とても気持ちの入ったものでした。それは、卒業生がこの一年間頑張ってきたからだと思います。式の中では、児童全員がマスクを外す場面もあり、コロナから少し解放されたようにも感じました。コロナで苦労した学年ですが、きっとよい思い出となる卒業式になったと思います。この卒業までには、お家の方をはじめ、地域の方々、在校生、先生など多くの方がかかわり、卒業生の成長を支援し、温かく見守ってくれました。かかわってくださったすべての方々に感謝の気持ちを忘れずにいてほしいと思います。そして、中学校に行っても、小学校で学んだことを大切にし、少しずつの成長を積み重ねながら、新しい中学生活を過ごしてほしいと思います。

 また、卒業式にあたり、北設サポーターの後藤裕道様から今年度も卒業記念品をいただきました。いつもお心遣いいただき感謝しております。ありがとうございました。