3月24日(金)修了式

 令和4年度の修了式を行いました。式の中でそれぞれの学級の代表者が修了証を受け取り、一年の振り返りを発表してくれました。それぞれの頑張りの中に、今年の成長がうかがえるものがたくさんありました。自己評価として成長の様子に手をあげてもらいましたが、この1年間の中で自分で感じることができる成長があったことは、とても素晴らしいことだと思います。たとえわずかな成長であっても、自分が頑張って成長したものは、どれも尊いと思います。そうして、学校生活の中で、自分を成長させるための学びを積み重ねていってくれるとうれしいです。学校は、いろいろなことがあり、その中で成長していくものですが、今年度の皆さんの取り組みの様子、成長の様子はとてもうれしいです。

 保護者の皆様、地域の皆様方には、一年間温かなご支援とご協力をいただきとても感謝しております。ありがとうございました。