4 月15日(土)離任式

 4月の人事異動により転勤された河邊先生の離任式を行いました。どの学年も、学校のお母さん的存在として、いろいろなところでお世話になっており、心に残る離任式となりました。先生が最後のお話の中で「自分を好きになってください」という言葉は、これから自分が成長するための大切な言葉だと思います。また、図工の先生らしい手作りプレゼントを全校児童に贈ってくださいました。みんな真剣にお話を聞き、代表児童がお礼の言葉とお花をお贈りしました。その後の学級お別れ会では、全学年が20分ごとに会を催し、最後のひとときを楽しみました。河邊先生にもとても喜んでいただきました。子どもたちは、この出会いと別れを大切にしてくれるように思います。河邊先生ありがとうございました。