2021年12月の記事一覧

12月23日(木)終業式

 終業式を行いました。2学期の振り返りを各学級の代表の児童が発表してくれました。学習のこと、委員会のこと、学芸会や運動会、マラソン大会等の行事のこと、リーダーとしての取組のことなど、それぞれが頑張った内容に、それぞれの成長がうかがえました。自分の4月や9月のときと比べ、成長した様子を実感してほしいと思います。頑張って学び自分を高めた過程が、これからの生きていく力になっていくと思います。努力して頑張った取り組みは、すぐには表れないこともありますが、必ず自分の力となり、いろいろな場面で生きていきます。少しずつ少しずつ成長を重ねていけばよいと思います。

 終業式の後、栄養教諭が出産のためお休みになります。児童会長が給食のお礼などを述べ、お花を渡しました。心温まる場となりました。

 保護者の皆様には、2学期間温かく見守っていただきありがとうございました。よいお年をお迎えください。