2022年3月の記事一覧

3月24日(木)修了式

 修了式を行いました。最初に各学年の代表が1年間の振り返りをしました。学習のこと、活動や行事のことなど、それぞれに頑張った様子がわかりました。そのあとで学年代表が修了証書を緊張の面持ちで、しっかりとした態度で受け取りました。1年間の成長を感じた場面でした。式辞の中でも校訓の具体的項目に合わせ、全員に振り返りの様子を挙手してもらい、自分の成長を感じてもらいました。少しの成長でも、自分が変化したことを知ることは大切ですし、まずは、成長を喜んでほしいと思います。そして、自分が取り組んで成長した様子を感じ、新たな課題は来年度に取り組んでいければよいと思います。

 保護者の皆様には、1年間ご支援、ご協力いただき、ありがとうございました。