学校ブログ

3月22日(金)修了式

 令和6年度修了式を行いました。5月にコロナ感染症が5類となり、以前の日常が徐々に戻ってきました。子どもたちも元気よく、楽しく、学校生活を過ごしてくれたように思います。最初に、各学級の代表の子たちが、3学期の振り返りと来年度に向けた発表をしました。3学期の頑張りを具体的に息の長い言葉で、しっかりと語っている姿は、この一年間の成長を感じさせてくれました。4月のスタートを振り返り、その成長の様子を自分たちでも実感してくれているのがとてもうれしいです。それは、急激な変化ではなく、一年間こつこつと積み上げてきたものが、この日の成長につながっています。わずかずつの成長こそが大切だと思います。また、来年度もこつこつと頑張ってくれると思いました。保護者の皆様には、一年間温かいご支援、ご協力をいただきありがとうございました。