学校ブログ

10月10日(火)全校朝礼・任命式

 先日行われました後期児童会役員選挙に伴い、児童会役員、各委員長、各学級代表が決まりましたので、その任命式を行いました。失敗しながらも経験を積み重ねて取り組んでいくことが、豊根小学校の向上につながります。そして、役目を果たそうと頑張ることで、それぞれに成長していきます。大変ですが、頑張ってください。

 

10月6日(金)親子給食

 親子給食を行いました。これまでコロナ禍ということもあり、休止していた親子給食を、1年生だけでなく、これまで実施できなかった4年生までさかのぼり一緒に行いました。お家の方に来ていただき、子どもたちもうれしそうで、さらに食が進んだようです。お家の方々にも見ていただけるよい機会となりました。保護者の方々には、通知期間が短い中、お忙しいところ、小学校まで足を運んでいただき、感謝しております。ありがとうございました。

10月5日(木)都市体験学習3・4年

 都市体験学習で豊橋市の駅前から路面電車乗車体験をして「こども未来館ここにこ」に行きました。こども未来館では、様々な遊具や各ブースでの活動など、思い思いの体験をしました。電車の運転室体験もあり楽しく過ごすことができました。

 

 

10月5日(木)都市体験学習1.2年

 1、2年生が都市体験学習として、豊橋市ののんほいパークに行き、いろいろな動物をたくさん見ました。また、馬とのふれあい体験もしました。飼育員の方に教えていただきながら、やさしくなでたり、えさをやったりしました。よい体験となりました。