学校ブログ

ベストな走り!ベストな応援!校内リレー大会!!

19日校内リレー大会を行いました。例年はマラソン記録会を行っていますが、新型コロナへの対応として今年は校内リレー大会として実施しました。例年とは違う形の大会でしたが、様々なアイデアを出して、自己ベストを出す、チームベストを出すことを目標に取り組みました。例年とは違って、自分のために、チームのために記録を伸ばそうとがんばれたこと、チームのために、友達のために応援できたことは、今年だからこそできたことだと思います。

子どもたちは、新型コロナに負けずに、自分に負けずに本当によくがんばりました!

大成功!今 自分たちにできる学芸会!

14日(土)例年とは違う形で学芸会を行いました。豊根小の伝統「全校合唱」や「和太鼓」の発表はできませんでしたが、国語や道徳で学習した内容をそれぞれの学年で発表しました。

新たな工夫が見られ、どの学級の発表も「心に届く」発表となりました。

新たな学芸会です!お楽しみに!

本年度は新型コロナ対策をしながらの学芸会です。

今までとは違った「新たな学芸会」で、家族限定、内容も限られていますが、子どもたちは真剣に練習に取り組んでいます!

子どもたちの思いが必ず伝わると思います。お楽しみに!

1,2年生! 健康列車を元気にしよう!!

1,2年生に苦手な物も食べられるようにしようと「健康列車を元気にしよう」の授業を担任と栄養教諭でしています。子どもたちは「好きなものばかり食べてはだめ」「苦手なものも食べられるようにしよう」と自分で目標を決めました。これからも健康列車の旅は続きます。笑顔の健康列車が走り続けるといいですね。